城田様

お世話になっております。

あらためまして、当日はお世話になり、ありがとうございました。

時間が押したところもあったと思いますが、円滑に進めていただけたこと、感謝いたします。

数日経って、ようやくほっとして2人で当日を振り返っているところです。

会場で司会をしている方であれば、信頼できるだろうと思っていたので、もともと会場側で頼むつもりでした。 映像で城田さんを紹介していただき、丁寧で温かい雰囲気で進行していた様子が、自分たちのやりたい雰囲気と合っていたので、お願いしました。

約束した電話の時間丁度にご連絡いただけたので、こちらも対応しやすく、メールもすぐに返事を戴きましたので安心してやり取りさせていただきました。

お打合せでは、こちらの希望に沿うように、流れの提案などをしていただきました。決めた内容を図で示したりしていただいたので、後日確認した時も分かりやすかったです。

プロフィールのことで自分たちの話に共感してくれたり、興味を持って聞いて下さったので、話しやすかったです。

当日の披露宴では、全体の空気感を読みつつ、進行が止まらぬように仕切っていただいたので、スムーズに進んでいたと思います。

再入場前に声をかけにきて下さったこと、両親にも積極的にコミュニケーションを取っていただいたのが、特に嬉しかったです!

 

司会者と、流れの中で特に重視したい言葉や言い回しなどは、共有しておくと良いです。

自分たちのプロフィールについて、多めに自分たちの情報を伝えて、そこから絶対入れていきたいもの、どこかで紹介できたらいいもの、別に入れなくてもいいもの、と優先を決めていくといいと思いました。

進行をしてもらう、というよりも、司会者の方とも一緒に当日を楽しむように、と捉えるとこちらの考えも伝えやすく、伝わりやすく、結婚式に対してのモチベーションにも繋がると思いました!

現在はおかげさまで、新婚旅行を満喫させていただいているところです。(オーストラリアのハミルトン島より、メールをお送りいたします。)

また落ち着いたら城田さんにお会いしたいですし、城田さんに我々の披露宴をお手伝いしていただけて良かったです。

結婚式後のお手紙もありがとうございました。実は両親にも共有させていただきました。

引き続きお忙しいとは存じますが、お元気でお過ごし下さい。 また必ずお会いしましょう!

この度は本当にありがとうございました。