• 司会者「池田弓子について」

明るく親しみやすいキャラクターの方で、とても良い雰囲気を作っていただきました。進行も、状況に合わせて臨機応変に対応していただきました。声がやや低めで聞きやすいのも良かったです。T・M

はっきりした口調で聞きやすくて良かったと思います。 I

明るくハキハキとした印象とても聞きやすかったです。また適度な柔らかさ、親しみやすさもあり、今回の司会にマッチしていたと思います。リハーサル時や本番に、講師へ適宜お声掛けをしていただきスムーズに進行していただきました。ありがとうございました。 H・T

セミナ後の一言コメントなどで「プロ」を感じました! ご依頼してよかったと思いました。N・K

静岡新聞セミナで、セミナ開始前に配信担当のネットワークが途切れた際もうまく進行していただき感謝しています。ありがとうございました。お話のされ方や滑舌、お声の張りなど、勉強にもなりました。N・K

大変明るく、楽しい雰囲気で対応いただき良かったです。また、アドリブでも対応いただき助かりました。K・S

ハキハキとして口調で、高すぎず、セミナーに良いボイスでした。読み上げている感じがなく、オンデマンド配信用に映像化したものも、とても聞き取りやすかったです。K・K

ご提案をいただけたことや、当日にその場で聞いた情報を盛り込んで紹介いただいたこと、また講師が話やすいように事前に自ら色々確認いただき対応いただけたこと。各セミナーでそれぞれにご対応いただきプロの司会をお願いして良かったと思いました。Y・H

はっきりした口調がききとりやすい。O