池田弓子先生
昨日は、大変お世話になりました。私は、ZOOMセミナー初体験でしたので凄―く緊張していました。
和食の職人でカウンターで仕事していますが、来店して下さるお客様は、千差万別なので色々とトークには気を遣うので今回の、池田先生のワンランク上の接客トークは大変興味を持ちました。
その題名通り、凄くためになる内容でした。アドバイスも、私の個性や仕事の状況を理解して頂いた中で色々、このように話したら良いのではないかと色々ご指導して下さりました。
中でも、はじめクローズド・クエッションで話、その解答に合わせ、自分の例を上げながらオープン・クエッションで持って行く事により、話相手が話しやすくなる。その内容の中で、自分との共通点を見つけ話して行く事や、話すタイミングなど持ってき方を話してくださいました。
セミナー内容の一部ですが、他にも色々お話をして頂きました。今回は、たまたまメールを見ていて偶然池田先生のセミナーに申し込みましたが次回からは、池田先生のセミナーに参加したいと思っています。
その人に合わせた、トーク内容をお話しして下さると思います。(私の感想)自分にとって、プラスになると思います。
池田弓子先生本当に有難う御座いました。これから、新型コロナ、インフルエンザなど体にとって、狂気とも言えるウイルスが蔓延している時ですからご自愛くださいませ。