平山さん

昨日は本当にありがとうございました! 延期なんてこともあり、実施できたこと大変嬉しく思います。

司会を自分たちの知り合いや、外部業者に依頼する考えが元々なく、会場で抱えている司会者一覧を見せていただき、誰が良いか問われましたが、誰が良いか、というのも正直分からず、どなたでも構いません(大前提皆プロだと思っているので誰がやってくださっても同じ、と思っていました)、と回答しました。

 

そして紹介して頂いた平山さんは、こまめで丁寧な方で、 とても声も素敵な方だなと思いました。

こまめで丁寧、そして打ち合わせでは深堀もしてくださったので、なんの情報を提供したら分からない私たちにとって(どのカップルもそうだと思います)とてもありがたかったですし、やりやすかったです。

開始の時間から少し時間が押してのスタート、はたまたスピーチ者の話が長くさらに時間が押していましたが、うまくコントロールしてくださったこと、事前にご依頼していたことを全てお話しくださったこと、本当に感謝しています。

 

平山さんが司会で本当に良かったと夫婦共々話しており、事前にお願いしたアナウンスについてもしてくださったおかげで、親族含め1人残らず皆たくさん飲み、引き出物は持って帰ってくれたようです。

※会場の方に、まあーーーよく呑みますね、とお声掛けいただいたようです。笑

 

自分がお願いしたいこと、伝えて欲しいなあ、と思うことは、遠慮なく伝えた方がいいなあ、と思いました。

こんなことも言ってもらえるんだろうか、とうじうじ気になっても聞かなかったりする人もいるかと思いますが、後になってやっぱり言って貰えば良かった、聞いてみれば良かった、とならないようにするならば、絶対に聞いてみることをお勧めします。

 

この度は本当にありがとうございました!

 

S・T