昨日はお疲れさまでした!そして本当に最高の司会をありがとうございましたーーーーー!!!!
僕たちにとって生涯忘れることのない幸せな一日にになりましたが、Yさんがその一日に素晴らしい彩りを与えてくださいました。準備の時から、ここまでやってくれるんだって、もう感激でした。
最後の最後、本番が始まる直前まで、僕たちの思いを形に変えよう、確実に仕上げようとするYさんの熱意を見て、よし俺もやろうって元気までもらいました!

本番も、僕たちや両親が事前に書いて提出したペーパーの内容は、まとまりがなく羅列されて書かれていたはずなのに、本番のごく限られた時間の中で、僕たちの伝えたい思いを、僕たち以上にゲストへ伝えていただきました。

進行もいろいろありましたが、最初から最後まで滞ることなく、まるで最初からこの進行であったかの様な感じ!さすがですね!!
新婦と二人で、「Yさんは会っている時と、司会をしている時と別人だよね!一気にプロフェッショナルになる!」って、式中も話してました笑最初のプロフィール紹介で、グラスにお酒が思いのほか早くつがれて、会場の準備が整い、新婦がスタッフを通じて乾杯にうつりたいことをスタッフにお願いをしましたが、その中断の切替は見事でした。

それから新婦が手紙を涙ぐんで読めなかった時に、「お二人らしいですね」って、最高の臨機応変なコメントでつないでくれました。これは、僕たちのことをよ〜く知ってくれた、Yさんにしかできないものですね!
ほかにも数えあげたらきりがないですが、私の会社の代表取締役も、「司会者素晴らしいね〜!」って言っておりました。たぶんわかる人にはわかるんだと思います。司会というのは、自分もよく任されることが多いのですが笑、下手な人や、ゲストを掌握できない人が司会をやると、その会自体がぐだぐだになってしまいます、僕たちの結婚式は3時間を超えるものになりましたが、かといってだらだらしたり、間延びすることなく、また焦らせることも感じさせなかったのは、Yさんのおかげです。

とにかく最後まで、進行にはこちらが一切気を配る必要がなく、最後まで安心して披露宴を終えることができました。
僕たち2人とも、「何かあってもYさんがなんとかしてくれる」っていうことが、気持ちを楽にしてくれて、楽しめたのだと思います!
伝えたいことは、まだまだありますが、Yさんみたいにコンパクトに、しっかり伝えるのはなかなか難しいですね笑だけど、あえて一言でいうのならば、「生涯忘れることのない大切な時間を、Yさんに司会をしてもらえて、ほんとーーーーーーーーーーーによかった!!!!」
本当に、本当に、僕たちの司会をしてくれてありがとう!

関東・東京・横浜で結婚式やイベントの司会者をお探しなら
WordWave[ワードウェーブ]へご相談ください。

TEL 03-6751-3051 FAX : 03-5539-3919